こんにちは!

木更津市真舟にある子ども専門矯正歯科医院 Konohaこどもの歯ならびクリニック真舟です🦷

 

2月にもかかわらず、暖かいですね。早咲きの桜🌸もちらほら咲き始めています。

 

大切に育ててきたお子さまたちも卒園・卒業、入学・入園、進級・進学🎒と、親としては「成長したなぁ」と感じる季節でもあります。当院に通院されているお子さまたちも新生活に向けて準備段階に入っているなと、陰ながらサポートできればと日々診療しています💪。

 

さて、新生活に向けて、説明会や集まりなど多くなりましたよね?

お子さんはきっと、親御さんにかっこいいところを見てもらおうと頑張って集中していると思います✨

 

その姿、とても凛々しいですが…

 

「お口ぽかん、してませんか?」

「背中がまん丸になって、顎が前に飛び出してませんか?」

「座ってはいるけど、足がプラプラ、落ち着きがない感じでは?」

この原因に、お口周りの機能低下「口腔機能発達不全症」が大きく関わっているかもしれません。

 

放っておくと、アゴが十分に育たず、気が付けば、歯ならびはガタガタ、うまく噛むこと難しい、風邪もひきやすくなったり、はたまた、姿勢や集中力にも悪影響を…💦。

歯ならびのみならず、将来の健康や学力に影響を与えてしまうといわれています。

この状態を改善し、大切なお子さまの歯ならび・健康づくりをサポートしているのが「Konohaこどもの歯ならびクリニック」です!

新生活に向けて、体操教室に通って体つくりをしようと思うように、将来のお子さんの笑顔と健康を守ってあげるために、当院の「マイオブレイスシステム」という口腔筋機能トレーニングを「習い事」として始めてみませんか?

当院で採用している「マイオブレイスシステム」 は、

シリコン製の柔らかいマウスピースの装着と鼻呼吸獲得のための呼吸トレーニング、お口周りの筋力トレーニング(口腔筋機能トレーニング:MFT)などを取り入れ、お子さまの自然な成長力を利用した歯科矯正方法です。専門のスタッフがマンツーマンで指導いたします。

治療の流れは

無料相談→精密検査→治療計画の説明→治療開始(開始後2週間チェック→開始後4週間チェック→月1回)

となります。月1回の来院ではDrチェック、マウスピースの装着状況やトレーニング取り組み状況を確認し、次のトレーニング内容にステップアップできるかどうか判断させていただきます。次回来院時までの間、不安なことや疑問などあれば、お電話にてお問い合わせください!

マイオブレイスは痛みも少なく、自然な歯ならびを育て、健康な生活を目指していきます。

当院には兄弟割引や紹介システムなどもございます!詳しくはお問い合わせください☎

こどもの歯ならびクリニック