こんにちは、木更津市真舟にあるKonohaこどもの歯ならびクリニック真舟です🦷

いかがお過ごしでしょうか?

 

GWも終わって、学校や幼稚園、保育園と通常運転となりましたが、次々と色々な検診も始まってきますよね?

 

やはり、私共が気になる「歯科検診」、いかがでしたか?

 

我が家の長男は1歳頃からかかりつけの先生に「歯ならび」への指摘をされていました。

 

「顎が小さいから矯正必要になるよ」と言われていました。

でも私は「まだまだじゃないのかな、成長すれば大きくなるんじゃないの」なんて真剣に向き合おうとはしていませんでした。

検診に通っているから、大丈夫じゃない?なんて。

再三の警告にも楽観視しながら、コロナ中は、かかりつけ歯医者は遠方だったこともあり、しばらく歯医者離れ💦

 

やっと近所の歯科に通院開始。初診(7歳)で

「矯正した方がいいです。下の前歯が上の前歯の裏にぶつかっています。完全に出っ歯です」と😨

 

よく見たら、歯を閉じると下の歯全く見えない!かわいい笑顔の下はこんなことに…😞

これは、矯正はじめなきゃ!とリサーチ開始。そして…

「Konohaこどもの歯ならびクリニック真舟」

にたどり着きました。

 

我が家が数ある小児矯正の中からKonohaを選んだ理由は…

 

①痛くない

②こどものうちにこどもの骨成長を利用した方法で、無理やりな感じがしない

③今からやれば抜歯しなくてもよい

④マウスピースとお口の体操でよくなるって面白い!(元職業柄興味ありwww)

⑤マウスピースとお口の体操、呼吸法だけでできるなら!(実際は拡大装置も数カ月使いました)

⑥日常、矯正しているのがわからない

⑦歯ならびを悪くする原因が遺伝以外にあることを知ったから

(私自身が口癖舌癖すごいのを初めて知った)

⑧将来、こどもが健康でいられる生活になるなら!

⑨2年で終われば安い!

です!

現在、10歳になっている息子は拡大装置も使用しましたが、無事2年間で卒業できました!

とてもきれいな歯です✨

それにKonohaに通う前は鼻水だらだら、疲れやすい、月一熱出すなどしょっちゅうでしたが、今は風邪もめったにひかなくなり、学校はずる休み(笑)以外はほぼ欠席無しになりました!

それに、やりきった息子を褒めてやりたいです!

卒業をスタッフから告げられた時のあの笑顔💛。

本当によく頑張った!

そして、私も頑張った、頑張った…。(この詳細も後日お伝えしたいです(⌒∇⌒))

そして、母、Konohaに就職しましたwww

 

当院でマイオブレイス矯正始めていただいたご家族はどんな理由で当院を選んでいただけましたか?

これから矯正を考えているご家族はどんな条件・特徴でお子さんの矯正方法を選びますか?

始めてみた感想はまた後日ブログでお届けしますね~。

こどもの歯ならびクリニック